THREE COOL CAT

DIG IT!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中級ユーラシア料理!?

ご無沙汰してました。。。

長崎一緒に行きたかった(涙



皆が楽しく遊んでいる中、僕は何をしていたかというと・・・

AUTUMN & WINTER COLLECTION(内見会)の為、

朝5時起きで東京本社へ。

初日はカタログ撮影、夕方から店長会議と結構なハードスケジュール。

しっかりお仕事を済ませた後は、酒丸代表に連れられ夕食へ。

今回向かったのは・・・

中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒!

すごい店名でしょ!?

連れてきてもらうのは二度目 (いつもありがとうございます!

DSC00119_convert_20100421163314.jpg

入り口には、横尾忠則のポストカードが売られていたり・・・

DSC00118_convert_20100421165113.jpg

怪しい照明が設置してあったり・・・

DSC00104.jpg

人の気配の無い暗~い店内を進むと・・・

DSC00105_convert_20100421164630.jpg

壁一面に画が飾られた個室・・・

センスのいい店内。

DSC00095_convert_20100421173008.jpg

そして、気になる料理

まずは空豆のターメイヤ(エジプト料理)と

タコのトマト煮(地中海料理?) 旨

DSC00096_convert_20100421174514.jpg

次は白身魚のサルサベルデ(スペイン?)とクスクス(アフリカ料理) 旨

DSC00099_convert_20100421180619_20100421180902.jpg

次はボリュウムのあるケバブ(トルコ料理)にタジン鍋

(マトンと野菜、プルーンを甘く煮た料理 いったい何処の料理だろ?)

これも旨かった

DSC00100_convert_20100421183221_convert_20100421183638.jpgDSC00102_convert_20100421183401_convert_20100421183732.jpg

その他、包みピザやクリーミーなほうれん草のカレーも食べたけど

話や食べる事に夢中ですっかり写真を撮り忘れました~


デザートに女子スタッフが食べてたカボチャのプリン!?(笑

DSC00108_convert_20100421190206.jpg

中央のプリン部分は食べられ、なぜかカボチャ部分だけが僕の処に・・・汗

DSC00114_convert_20100421192852.jpg


さらにパフェを注文してご満悦のタマちゃんとスドン

DSC00111_convert_20100421190545.jpg

翌日はデザイナー各々から商品説明を受け

先日ようやく発注を終えました。

今回のコレクションも50sのラインナップが数多くあり

その商品については後ほど紹介をしていこうと思います。

お楽しみに。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/21(水) 20:20:58|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご当地もの

先週末から名古屋へ出張でした。

仕事も楽しいのですが、やはり「出張」=「ご当地もの」ですよね!?

実は名古屋出張は2回目。

前回は「風来坊の手羽先唐揚げ」に大満足だったのですが、

今回は前回食べれなかった名古屋名物「うなぎ」がどうしても食べたくて・・・

とりあえず、昼休憩を利用して近所の大須商店街へ。

何も下調べしていなかった為、どう探そう?. . . 汗

5分程商店街を歩いてみて

やはり見つからず. . .汗

昼休憩なので時間がない。

一か八か同業者に聞くしかないっ!

と一緒にいた上司に「まじで?」とか言われながら

聞き込んだ成果

教えてもらって辿り着いたのが

こちら「やっこ」↓
やっこ

大正9年創業の老舗(ラッキー!

勿論、注文したのは「ひつまぶし」

食べ方が3通りあるらしく

まずはそのまま取り分けて食べる。
201003131358000_convert_20100318031422.jpg

香ばしくてうまいっ!


次は

薬味とわさびを適当にのせて食べる。
201003131401000_convert_20100318032425.jpg

これもうまっ!


最後は

だしを注ぎお茶漬けにして食べる。
201003131403000_convert_20100318032746.jpg

この食べ方が一番うまかった!



ついでに地元民が行くお店も聞いたので、次回はそっちに行ってみよ♪



帰り道のアーケード街。

初めて見る光景
201003131418000_convert_20100318033856.jpg

鶏の丸焼き。しかも大量の(笑

うまそう. . . これも次回!



オマケ

これはないやろ~

と思ってシャレで買った「みそ風味のキットカット」。

201003161628000_convert_20100318035543.jpg

悔しいけどうまかった。。。
  1. 2010/03/18(木) 03:10:38|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

brunch!

先日のRockin' Record Hopに遊びに来てくれた皆さん

平日にも拘らずありがとうございました~


さて、本日は仕事が休み。(イベント翌日休みはラッキー!)

お昼に起きて、無性にナポリの窯(デリバリーピザ)が食べたくなった。

しかし...一人では食べきれない(汗

で、そこで思い付いたのが西鉄平尾駅の高架下にあるpizza ar taio

ここの店はピザを量り売りしてくれるんですね~

201003031247000_convert_20100303155655.jpg

トマトとモッツァレラチーズのマルゲリータ(左側)と
海老、小柱、野生ルッコラのサラダピザ オーロラソースかけ(右側)。

201003031255000_convert_20100303155015.jpg

せっかく外に出たので、帰り道に平尾のセ・トレボンへ。

ここのそば粉を使ったガレットが大好物

20100303-1_convert_20100303154725.jpg

今日は充実した一日になりそう♪

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/03(水) 16:47:15|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:DIG IT!
福岡のROCKABILLYイベントDIG IT!のDJによるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DIARY (40)
DIG IT! (13)
EVENT (7)
RECORD (12)
FOOD (3)
未分類 (15)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

