THREE COOL CAT

DIG IT!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご当地もの

先週末から名古屋へ出張でした。

仕事も楽しいのですが、やはり「出張」=「ご当地もの」ですよね!?

実は名古屋出張は2回目。

前回は「風来坊の手羽先唐揚げ」に大満足だったのですが、

今回は前回食べれなかった名古屋名物「うなぎ」がどうしても食べたくて・・・

とりあえず、昼休憩を利用して近所の大須商店街へ。

何も下調べしていなかった為、どう探そう?. . . 汗

5分程商店街を歩いてみて

やはり見つからず. . .汗

昼休憩なので時間がない。

一か八か同業者に聞くしかないっ!

と一緒にいた上司に「まじで?」とか言われながら

聞き込んだ成果

教えてもらって辿り着いたのが

こちら「やっこ」↓
やっこ

大正9年創業の老舗(ラッキー!

勿論、注文したのは「ひつまぶし」

食べ方が3通りあるらしく

まずはそのまま取り分けて食べる。
201003131358000_convert_20100318031422.jpg

香ばしくてうまいっ!


次は

薬味とわさびを適当にのせて食べる。
201003131401000_convert_20100318032425.jpg

これもうまっ!


最後は

だしを注ぎお茶漬けにして食べる。
201003131403000_convert_20100318032746.jpg

この食べ方が一番うまかった!



ついでに地元民が行くお店も聞いたので、次回はそっちに行ってみよ♪



帰り道のアーケード街。

初めて見る光景
201003131418000_convert_20100318033856.jpg

鶏の丸焼き。しかも大量の(笑

うまそう. . . これも次回!



オマケ

これはないやろ~

と思ってシャレで買った「みそ風味のキットカット」。

201003161628000_convert_20100318035543.jpg

悔しいけどうまかった。。。
  1. 2010/03/18(木) 03:10:38|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<4/3(sat) | ホーム | Corner shop>>

コメント

お帰りなさいオサ!

みそキットカット
期待した味でなく
…見事に裏切られまひた!

んまかった!笑
ご馳走様でひた☆
  1. 2010/03/20(土) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. 蜂ノス。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digit1950.blog129.fc2.com/tb.php/21-ce1df441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIG IT!

Author:DIG IT!
福岡のROCKABILLYイベントDIG IT!のDJによるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DIARY (40)
DIG IT! (13)
EVENT (7)
RECORD (12)
FOOD (3)
未分類 (15)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

